knowhow-takuma

楽しく幸せな人生を送るためのノウハウが詰まったブログ

DIESEL時計 “マスターチーフ”のおすすめポイント7つとその魅力 プレゼントにも最適なおすすめ商品をご紹介【時計好きの方必見】

 

f:id:knowhow-takuma:20181228062126j:plain

 

みなさんこんにちは!takumaです(^^)


今回の記事は、今世界で大人気のDIESEL時計おすすめ第1弾として、DIESEL時計「マスターチーフ」をご紹介したいと思います。
クールで男らしい時計をお探しの方、必見です(^^)

 

目次

 


1. マスターチーフとは


DIESEL時計のマスターチーフはDIESEL時計で一番の人気を誇る時計です。
フェイスが大きく、他の時計にないユニークなデザインが多いDIESEL時計の中では比較的フェイスが小さく、シンプルなデザインで、カジュアルシーンだけでなく、ビジネスシーンにも合うのもマスターチーフの特徴です。

 

マスターチーフの意味は「戦場の指揮官」を示し、言葉から想像できるように、男らしいリーダーの姿をスタイリッシュに形作ったのがマスターチーフです。

 

戦闘機の計測器をモチーフにデザインされたDIESEL時計の文字盤は男心をくすぐります。

マスターチーフは文字盤にクロノグラフを持つものがあり、戦闘機の計測器のような文字盤とクロノグラフの配置がなんとも絶妙です。

 


2. マスターチーフおすすめポイント7つ


★シンプルな中に隠れる男心くすぐるクールなデザイン


マスターチーフのおすすめポイントは他のDIESEL時計に比べてシンプルなことです。ビジネスシーンにも使えるシンプルなデザインの中にもDIESEL時計の良さが光るのがマスターチーフです。

 


★クリスタルガード


おすすめポイント二つめは、文字盤横のクリスタルガード(金色の金属部分)です。その名のとおりガラスを守るためのものであり、他の時計メーカーには見られないDIESEL時計独自のデザインです。時計のワンポイントになっており、とてもクールです。

f:id:knowhow-takuma:20181228062201j:plain

 

 

★クロノグラフ


マスターチーフにはクロノグラフがついている種類もあります。その良さはもちろんクロノグラフが使えて便利なのもありますが、クロノグラフの存在によってさらに時計が計測器に見え、機械感が増すことが最大のメリットです。

f:id:knowhow-takuma:20181228062230j:plain

 


★ツヤあり金属とツヤ消し金属の絶妙なバランス


マスターチーフの時計のフェイスの周りや金属ベルト部分にはツヤあり金属とツヤ消し金属が使われています。ツヤあり金属のみの時計が多いですが、ツヤ消し加工を取り入れることによって他の時計にはない味わいがあり、またそのバランスも絶妙です。

f:id:knowhow-takuma:20181228062258j:plain

 


★細部にまでこだわったDIESELのマーク


マスターチーフのリューズにはDIESELのマークの ”D” がワンポイントとして施されています。細部にまでこだわったデザインは横から見た時もかっこよく見えます。

f:id:knowhow-takuma:20181228062331j:plain

 


★ブレイヴマン


DIESEL製品に描かれているモヒカンの男性、彼の名前は「ブレイヴマン」です。ブレイブマンはネイティヴアメリカンで、勇敢なネイティヴアメリカンを表し、DIESELのテーマである「勇敢さ」とかけて、その名前になりました。


時計を外した時に見えるブレイヴマンもとてもクールです。

f:id:knowhow-takuma:20181228062404j:plain

 

 

★女性にもおすすめ


DIESEL時計は他の時計に比べて大きめでゴツゴツしているので一見女性には合わなそうに見えます。ですが、女性がしたら腕の細さと美しさを強調でき、少しぶかぶかくらいの付け方が彼氏着のような感じで可愛く見えます。

 

 


3. マスターチーフおすすめ商品


ここまでマスターチーフの説明とその良さをご紹介してきました!
ではおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか。
マスターチーフはカラーバリエーションが豊富で、金属ベルトだけでなく革ベルトもあります。革ベルトはカジュアルめで、金属ベルトはビジネスシーンに向いています。


(1)DZ1399

水色の文字盤と黄色い指針、茶色の革ベルトのバランスが最高です。


(2)DZ1657


こちらは少し変わり種で、文字盤のガラスが偏光ガラスになっており、独特な色と光の反射を兼ね備えています。


(3)DZ4180


こちらのマスターチーフはオールブラックのデザインです。よりシンプルなデザインの中にも独特なブラックメタルの重厚感があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?
今回はDIESEL時計おすすめ第1弾としてマスターチーフをご紹介いたしました。
何度見ても着けてもDIESEL時計は良いものです。
みなさんもぜひチェックしてみてください。友達、彼氏彼女のプレゼントにも大変おすすめです。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

私のブログを応援してくださる方は以下のリンクをクリックしていただけるとランキングが上がり、より多くの方に記事を読んでいただけるようになります。

 

人気ブログランキングへ

ぜひよろしくお願いします(^^)

また次回もよろしくお願いします。